map
北 海 道
Hokkaido
北 日 本
North Japan
中 部
Nagoya Hokuriku
関 西
Osaka Kyoto Kobe
中 国 / 四 国
Setouchi
九 州
Kyushu
沖 縄
Okinawa
Female managers active in EO Female managers active in EO

EOで活躍する女性経営者

EO TOKYO セントラルでは女性のエンパワーメントを高め支援する活動も行っております。

樋田 かおり 樋田 かおり

株式会社トークナビ

代表取締役
樋田 かおり

EO Tokyo Centralになぜ入会したのか

事業を成長させるためにはまず社長自身が成長する必要があると思ったためです。
EOは向上心の高い起業家が集っていることは前々から知っていたため、そういった人たちの環境に身を置くことで視野を広げていきたいと入会を希望しました。

EO Tokyo Centralに入会して得たもの

一番は考え方です。起業家によって何を成功と捉えるかは違いますが、幸せな経営をするために必要な行動は社長の考え方次第です。EOのフォーラムに入れば業種業界の違う経営者たちの実体験をリアルに聞くことができるため、どんな考え方でどういった結果を生むか疑似体験できるのです。
選択肢が多い中から最善の選択ができるようになったことは、最前線で活躍する社長たちの思考を得られたからこそだと思います。

EO Tokyo Centralで好きなコンテンツ

ラーニングです。普段は出会えないような第一線で活躍する経営者の先輩が講演をしてくださり、懇親会もあります。人数も多すぎず近い距離で体験談を聞くことができるため気になることは質問できますし、それによってアイデアが湧いたり、参加されている起業家たちとの出会いもあって刺激と学びが一度に得られます。

黒須 綾希子 黒須 綾希子

株式会社cotta

代表取締役社長
黒須 綾希子

EO Tokyo Centralになぜ入会したのか

3年前、3人の子育てと経営で忙殺されてしまい、コロナも相まって自分の視野がとても狭くなっていることに危機感を感じていました。事業も行き詰まっており、それでも相談できる仲間や先輩もいなくてとても孤独で暗中模索のような状態でした。
そんな時に前職の先輩から声をかけてもらい、とにかく「前に進むキッカケ」が欲しいと入会を決めました。

EO Tokyo Centralに入会して得たもの

最も大きな収穫は自己理解が進んだことです。
例えば、自分の直感的な判断や、なんとなく感じる違和感の背景にどのような原因があるのかを説明できるようになり、自分の判断に自信が持てるようになりました。

結果として、自分の感情や行動を管理し、コントロールすることで常に気分の浮き沈みがなく、安定して経営できるようになったと感じています。

EO Tokyo Centralで好きなコンテンツ

メンターメンティー制度です。
EOの中で、唯一具体的な解決策を聞いても良いコンテンツです。
私の場合、同じ業界の大先輩に毎月2時間も壁打ちに付き合っていただけるという、普通ならあり得ない機会をいただきました。

片山結花 片山結花

株式会社Uca

代表取締役
フラワーデザイナー

片山結花

EO Tokyo Centralになぜ入会したのか

創業して17年目なのですが、周りに悩みを相談できる人や共感してくれる人がどんどんいなくなり特に女性の友人はライフスタイルの変化とともに離れていき、パンデミックと時期が重なり孤独感を感じていました。そんな時にEOの女性メンバーにお声かけいただきました。はじめEOとは男性組織なのでは?と思っていたのですが、月例会に参加した際女性メンバーも数人いて、私の悩みを話したところ共感してくれる環境がとても居心地が良く感じたことです。

EO Tokyo Centralに入会して得たもの

EOの入会して1年、学びが多く一言では語り尽くせないところもありますが....
わたしはEOで多くの女性経営者と出会い「EOの守秘義務のものでしか共有できないハードシングスを共有しあったり、未来の目標を一緒に目指せる仲間ができたこと」それが1番の人生の宝物です。

EO Tokyo Centralで好きなコンテンツ

→EOウーマンイベント
全国の女性起業家が集まってラーニングイベントやリトリートが定期的に開催されるのですが、ほぼ全てのイベントに参加しています。

→ラーニングイベント
EO内、外の経営者や学識のある講師を招いた講演があります。たくさんの一流経営者の話を聞き、経営手腕のみではなく彼らの生き方や考え方からも多くの学びがあり、人生のロールモデルになる人を見つけられました。

集合写真1
集合写真2

EO TOKYO セントラルでは女性会員のみのイベントも定期的に行われており、ラーニングと言われる経営勉強会やランチ会などなど!!
楽しいイベントも盛りだくさんです。