map
北 海 道
Hokkaido
北 日 本
North Japan
中 部
Nagoya Hokuriku
関 西
Osaka Kyoto Kobe
中 国 / 四 国
Setouchi
九 州
Kyushu
沖 縄
Okinawa
MESSAGE MESSAGE

フォーラム

フォーラムについて

起業家の悩みは、同じ立場である起業家にしか理解できないことが多いため、心を開いて様々な問題を共有し、話し合える場所や仲間が必要になります。フォーラムは、このような創業経営者の悩みを信頼できるメンバーで共有できるEOにおいての最も重要な活動の一つです。

フォーラムには厳格なルールが定められており、メンバーは「守秘義務」「ゲシュタルト・プロトコル」「自己責任」という一定のルールのもとで、1ヶ月の間に身の回りで起きた様々な課題やトピックを発表し合い、各メンバーからの「経験シェアリング」によって共有し合える体験談を話してもらうことで、今後の経営活動への気づきや、学び、成長などに繋げていきます。このようなフォーラムを毎月10人以下の固定のメンバー同志が集まって定期的に開催し続けることによって、フォーラムそのものの付加価値をメンバー全員で作り上げ、経営者同志のコミュニケーションを図っています。

EOでは、円滑なフォーラム運営のサポートを行うために、フォーラム理事を中心として各国のフォーラムトレーナーと連携した各種トレーニングの企画運営、フォーラムへのメンバーアサイン、各フォーラムの問題解消に向けたイベントの企画などを行っています。

ゲスト参加申し込み
(月例会・分科会)

経営者の成長は出会いから始まります!

あなたも成長意欲のある熱い経営者達が集まる
EOの月例会に参加をしてみませんか?